福岡から対馬に!移住ライフ 

福岡から対馬に移住しました。対馬の素晴らしさを皆様にお伝えします!

対馬の魅力を堪能しました!

対馬の魅力を堪能しました!

 

対馬に移住して・・・もうすぐ3週間。

福岡での暮らしは遠い昔のことのように思う。

影宮竜也です。

 

連日のように押し寄せる!対馬の魅力パワーに日々があっという間に過ぎますが、

さっそく昨夜も対馬の魅力に触れました。

 

対馬の誇るジビエ最高級料理 イノシシの焼肉」

 

福岡では食キングとして、あらゆるお店を食べ歩いた私が一押しする一品を色々とお世話になっているご近所の方から頂きました。

対馬で暮らしてから色々と親切にして頂いています。

 

一般的にジビエ料理というと、

 

(臭みが気になる)

(クセがありそう)

(珍味の分野でしょう?)

 

なんてイメージを持たれている方も多いかと思いますが、

それはおいしくないジビエ肉です。

 

実は私も肉の臭みには敏感で、

牛肉でも下処理をきちんとしないと食べません。

 

頂きもののイノシシはこちら

f:id:kagemiyatatuya:20210219095447j:plain
白身(脂)がたっぷりでも味はイベリコ豚のようにあっさりしています。

 

子供達の箸が止まらない!次から次へとお肉が無くなります。

 

f:id:kagemiyatatuya:20210219100026j:plain

*この火の燃え方が対馬のダイナミックスさを物語ります。

 

私も色々とジビエのお店を食キングとして訪ねてまいりましたが、

今回のイノシシほとおいしいお肉を頂いたことはありません。

 

対馬最高!ジビエ最高!ご近所さん最高!」

 

静かな対馬の夜に思わず連呼してしまいました。

*本当においしいお肉をありがとうございます。

 

ますます対馬の魅力にはまりつつある今日この頃です。

対馬に移住して本当に良かったです。

 

影宮竜也 著書

 

毒親からの完全解放

毒親からの完全解放

 

 

* 中国でも翻訳されました

毒母の棘 心に棘を刺されたお母さんのための子育て読本

毒母の棘 心に棘を刺されたお母さんのための子育て読本

  • 作者:影宮竜也
  • 発売日: 2015/04/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)