福岡から対馬に!移住ライフ 

福岡から対馬に移住しました。対馬の素晴らしさを皆様にお伝えします!

幸せって何だろう?

幸せって何だろう?

 

対馬に移住して、

もうすぐ1ヶ月の影宮竜也です。

 

対馬に移住して福岡に住んでいた頃との違いを色々と感じるようになりました。

対馬の人達から、

 

(どうしてここに引っ越してきたの?)

 

と何度か聞かれたことがありました。

 

確かに、対馬に住んでいる方は疑問に感じることもあると思います。

知り合いも親戚もいない私たちが突然引っ越してきたわけですから。

 

前にも話をした通り、

きっかけは奥さんです。

 

それから、

 

家族と対馬を訪れるたびに対馬での生活をリアルに感じるようになり、

私たちは今、こうして対馬で暮らしています。

 

私達家族は対馬の方達にたくさんの愛情を頂きながら、

福岡での生活では気づくことのできなかった毎日を過ごしています。

 

色々と気遣ってもらい、

手作りの野菜を頂き、

対馬での生活について詳しく教えてもらったり、

 

この1ヶ月間で本当に親切にして頂いております。

そして私は対馬という土地に大きな力を気づかないうちに頂いていました。

 

その中で、

 

(いまの私は幸せなんじゃないのか?)

 

福岡で感じることのできなかった感覚を対馬での生活で感じます。

福岡と比較して、

 

(色々と不便)

(知らない人ばかり)

(トイレが匂う)

 

以前の私だったら色々と受け入れられない環境なのに、

なぜだか・・・対馬の毎日に心地良さや解放感を感じるのです。

 

(福岡には戻れない~!)

 

最近は対馬の方に愛着が湧いてしまうようになりました。

そんな中で、

 

(幸せって何だろう?)

 

ふと頭の中をよぎりました。

*この話は次回にでも。

f:id:kagemiyatatuya:20210227061357j:plain